指定就労継続支援B型事業所「すみれ」
                             

すみれ12月の活動報告

師走になり忙しくなりました。すみれでは沢山のイベントがあり色々学びました。写真は火災訓練の様子。皆まじめに取り組みました。

SSTマナー12月について。その他にもお役立ちメモでは健康についてや呼吸法など役立つことを学びました。
西条特別支援学校の生徒さんが校外学習にきてきれました。とても上手に仕事ができていました。
西条特別支援学校の生徒さんとSST工作でミニクリスマスツリーを作りました。皆かわいくできました。
ペットボトルのキャップとマツボックリで作ったクリスマスツリー。かわいくできました。
SSTゲームにてオセロをしました。真剣勝負を楽しみました。その他にもじゃんけんゲーム等色々しました。
脳トレにてクロスワードを皆でやりました。クロスワードを協力して解くのもいいですね。
消火器の使い方を習いました。とても貴重な体験になりました。
慌てずに避難をすることが大事だが実際に起こったらパニックになる事を学びました。
東警察署の方に防犯講習をしていただきました。特殊な詐欺が沢山あることを知りました。
クリスマス会。ゲームしました。箱の上に風船を乗せ落ちないように手前に引っ張るゲーム。盛り上がりました。
ビンゴゲームをしました。皆、目当てのものが当たったかな。
皆でケーキを食べました。それぞれ好きなケーキを頼んで美味しそうに食べていました。

前のページへ戻る
ひがしひろしまし 市民協働のまちづくり 市民活動情報サイト