ホーム > たより・お知らせ > 高屋西小学校区住民自治協議会設立準備会のこれまでの経緯 NO.1

件名 高屋西小学校区住民自治協議会設立準備会のこれまでの経緯 NO.1
内容  平成22年6月4日、市民協働のまちづくり説明会(指針及び行動計画)を高屋西地区内の全区長様を対象に説明会を開催しました。
市民協働のまちづくりと行動指針について市からの説明後、多くの区長様から貴重な意見と提案等が出されましたが、設立準備会を立ち上げる事については、概ね了承を得る事ができました。


 平成23年6月から平成24年8月までの約14カ月は、設立準備会役員選出等に時間を要しましたが、平成24年8月以降は、3役会を9回、準備会役員会9回、全体会を2回開催し他地域に遅れないよう役員の方々の弛まないご努力に頭が下がる今日この頃であります。


これまでの特筆すべき点は、
全世帯約3700(行政区30)及び各団体(17)を対象とした、まちづくりアンケート(高屋西小学校区まちづくり計画の策定と課題及び現状把握)を実施しました。(回収率は約50%余でありました)


 アンケート結果については、添付ファイルをご覧ください。
  
問い合わせ先
添付ファイル 高屋西小学校区まちづくりアンケート集計結果(抜粋)kane.pdf
 
情報掲載日:2012/10/12
前の画面へ戻る
▲ページトップ