ホーム > たより・お知らせ > ホタル観賞に行こう

件名 ホタル観賞に行こう
内容

 今年もホタルの飛翔の季節に成りました。
安芸津町では今月13日に飛翔確認できました、河内町では14日に飛翔確認できましたが23日現在の飛翔数は少ないです。
その他の東広島市内各地区でもそろそろ飛翔が確認できると思います、見に行く時は下記の事に気を付けて行って下さい。

未成年者の夜間外出は保護者の方とお出かけ下さいね!

ホタルを見る時のマナーを守ってキレイなホタルの光を観賞して下さい。

1) ホタルは光をきらいます、必要意外な明かりをつけないで、懐中電灯は必ず消して見てね。
(川沿いの家の方は、川沿いの部屋のカーテンを閉めるようにして下さい。)
2) ホタルを見る時は、大きな声は出さないで静かに見るように。
3) ホタル観賞地点まで車で行かないで、少し手前に迷惑にならないように駐車して
歩いて観賞ポイントに行って下さい。
(駐車中はハザードランプを点滅させないで下さい。)
4) 田んぼには入らない、近所の家・人には迷惑を掛けないこと。
5) 自分の出したごみは自分で持って帰ること。
6) ホタルを採っての観察は良いですが、採って持ち帰らないで下さい。
(ホタルを持って帰る事は自然をこわす事になります。)


ルールを守って今年も自然豊かな東広島で、キレイな点滅を繰り返すホタルの観賞をお楽しみ下さい、ルールを守ることで来年もホタルの光で心を癒やす事が出来ます。
 
問い合わせ先
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
地図
(画像をクリックすると拡大します)
 
情報掲載日:2013/05/27
前の画面へ戻る
▲ページトップ