ホーム > たより・お知らせ > 「造賀メール」の登録募集

件名 「造賀メール」の登録募集
内容 造賀地区自治協議会では「オフトーク」に代わる「造賀メール」(仮称・Eメール一斉送信システム)を開始しました。現在「登録受付中」です。
システム概要
1.伝達方法:携帯電話へ「Eメール」でお知らせします。
2.開始時期:8月1日から「造賀だより」の受付を開始します。
       主な依頼文は「葬儀のお知らせ」だと思います。
       営業の用の類は原則受け付けないものとします。
3.登録方法:
 A.「QRコード」が便利だと思います。携帯電話のカメラ機能のバーコード読み取りでこのマークを読み取り(写す感じ)ます。そうすると、基地局のアドレスが自動で読み込まれるので、そのまま送信します。しばらくすると、基地局から仮登録完了の画面が送られてくるので、その中の本登録要請アドレス(結構長いローマ字)を選択して、送信します。
しばらくすると、基地局から本登録の画面が送られてくるので、そこに記入して送信してください。 項目は・お名前・住所・小字・携帯電話番号・所属している団体(複数可)があれば チェックマークを入れてください。団体ごとの「お知らせ」にも使いたいと思います。
B.下記の「Eメールアドレス(QRコードと同じ)」を直接「宛先アドレス」に打ち込んで送信してください。後は同じ要領で。
――zoukajitikyou@g.bmb.jp――
 
問い合わせ先 造賀地域センター
添付ファイル 19-06自治協アドレス.pdf
 
情報掲載日:2019/07/05
前の画面へ戻る
▲ページトップ