ホーム > たより・お知らせ > ごみ減量・エコキャップ運動

件名 ごみ減量・エコキャップ運動
内容 エコキャップにはキャップをただ集めるという目的だけではなく、ごみの減量と資源として有効活用するという目的があります。
この目的で集めたキャップをリサイクル業者さんに引き取って頂き、この利益を『ワクチン購入』代金として寄付いたします。

先般、ニュース等で問題となりました『エコキャップ協会』へキャップ代金を当会も寄付していましたが、この度、エコキャップ協会へのキャップ代金の寄付を取りやめといたしました、しかし、引き続きごみ減量と資源の再利用の目的によるキャップ回収は続けて行きたいと思います。
私達が回収しましたキャップの引受先といたしまして、長年引き取りして頂いていました『株式会社 みどり商会』様(三原市久井町)との協議の結果、みどり商会様の方で『認定NPO法人 世界の子どもへワクチンを 日本委員会』様への直接寄付の契約をして頂きましたので、これまで同様みどり商会様を通して『認定NPO法人 世界の子どもへワクチンを 日本委員会』様にご寄付をさせて頂きます。

なを、回収頂きましたキャップは、皆さまの合計金額を月末の指定された日までに「株式会社 みどり商会 第二工場」名で入金(寄付)して頂きます。

ご協力頂ける方は、キャップの汚れを取り除いて頂きます様、ご協力よろしくお願い致します。

ご不明な事が有りましたら、水と緑と自然の会、又は、みどり商会までお問い合わせください。

水と緑と自然の会 090-5263-2891(よしかわ)
みどり商会 第二工場 0847-32-8155(いけだ)  
問い合わせ先
添付ファイル ワクチン寄付領収(2015・1).pdf 2015年2月19日から5月31日までの実績.pdf
 
情報掲載日:2015/06/05
前の画面へ戻る
▲ページトップ